No. |
タイトル |
サブタイトル・シリーズ |
著者名 |
出版社 |
ジャンル |
出版年 |
481 | 相談支援専門員のためのサービス等利用計画作成事例集 | 障害がある人の生活支援充実のために | 大塚晃 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2014 |
482 | 相談力入門 | 対人援助職のためのコミュニケーションスキル36 | 鈴木雅人 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2013 |
483 | 多職種連携の技術 | 地域生活支援のための理論と実践 | 野中猛 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2014 |
484 | 対人援助・生活相談サポートブック | | 神山裕美・木戸宣子 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2008 |
485 | 対人援助のためのコーチング | 利用者の自己決定とやる気をサポート | 諏訪 茂樹 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2007 |
486 | 対人援助のための相談面接技術 | | 岩間伸之 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2008 |
487 | 対人援助の現場で使える 質問する技術便利帖 | 現場で使える便利帖 | 大谷 佳子 | 翔泳社 | 図書:社会福祉 | 2019 |
488 | 対人援助の現場で使える 承認する・勇気づける技術便利帖 | 現場で使える便利帖 | 大谷 佳子 | 翔泳社 | 図書:社会福祉 | 2020 |
489 | 対人援助の現場で使える 聴く・伝える・共感する技術便利帖 | 現場で使える便利帖 | 大谷 佳子 | 翔泳社 | 図書:社会福祉 | 2017 |
490 | 対人援助の作法 | 誰かの力になりたい あなたに必要なコミュニケーションスキル | 竹田 伸也編著 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2018 |
491 | 対人援助技術を鍛える 身体知と言語 | | 奥川 幸子 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | |
492 | 対人援助職に効く 認知行動アプローチ | | 竹田伸也=著 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2017 |
493 | 対人援助職に効くストレスマネジメント | ちょっとしたコツでココロを軽くする10のヒント | 竹田伸也 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2014 |
494 | 対人援助職に効く認知行動療法ワークショップ | 専門職としての力量を高める3つのチカラ | 竹田 伸也 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2017 |
495 | 対人援助職のためのジェノグラム入門 | | 早樫一男=編著 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2016 |
496 | 対人援助職のためのファシリテーション入門 | チームの作り方・会議の進め方・合意形成のしかた | 中村 誠司 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2017 |
497 | 対人援助職のための家族理解入門 | 家族の構造理論を活かす | 団士郎 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2013 |
498 | 対人援助職の燃え尽きを防ぐ | | 植田寿之 | 創元社 | 図書:社会福祉 | 2010 |
499 | 土屋流「当事者主体」的アプローチ | | 土屋 徹 | 精神看護出版 | 図書:社会福祉 | 2010 |
500 | 福祉・介護に求められる生活アセスメント | | 生活アセスメント研究会 編集 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2007 |
501 | 福祉コミュニケーション論 | 支援を必要な人が求めるもの、支援する人に必要なもの | 都村尚子 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2011 |
502 | 福祉コミュニケーション論 | 支援を必要な人が求めるもの、支援する人に必要なもの | 都村尚子 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2011 |
503 | 福祉事務所ソーシャルワーカー必携 | 生活保護における社会福祉実践 | 岡部卓 | 全国社会福祉協議会 | 図書:社会福祉 | 2014 |
504 | 物語から学ぶ対人援助職場の人間関係ー自己覚知から成長へ | | 植田 寿之 | 創元社 | 図書:社会福祉 | 2012 |
505 | 物語から学ぶ対人援助職場の人間関係ー自己覚知から成長へ | | 植田 寿之 | 創元社 | 図書:社会福祉 | 2012 |
506 | 本人をささえる相談援助ハンドブック | | 平田厚・石黒清子・田中健三 | 権利擁護センターすてっぷ | 図書:社会福祉 | |
507 | 未知との遭遇 癒しとしての面接 | | 奥川幸子 | 三輪書店 | 図書:社会福祉 | 1997 |
508 | (全老健版Ver.2)包括的自立支援プログラム | | 社団法人全国老人保健施設協会 編集 | 厚生科学研究所 | 図書:社会福祉 | |
509 | 「介護保険制度」のあるべき姿 | 利用者主体のケアマネジメントをもとに | 白澤 政和 | 筒井書房 | 図書:社会福祉 | 2011 |
510 | 「人間行動理解」で磨くケアマネジメント実践力 | | 渡部律子 | 中央法規出版 | 図書:社会福祉 | 2013 |